このブログを読んでくれた人の検索ワードがひどくおもろく、すんばらしいという件

2016.04.22 Friday 10:07
0
    ブログにアクセスログの機能があって、検索ワードが見れるってことをはじめて知った>いまごろ。

    開けてみたよ。
    なんやかんやいって、毎日何百人の人が読んでくれてることにびっくりだけど、その人たちがどんな検索ワードでここにたどり着いたと思う?
    いやあ、もう、楽しくて、おもろくて、すばらしいと思う。
    ビバ。
     
    ご飯作りたくない 5 全検索数に対する割合  0.8%
    ご飯 作りたくない 4 全検索数に対する割合  0.6%
    夕飯 食べる 面倒 3 全検索数に対する割合  0.5%
    ご飯作るの面倒 2 全検索数に対する割合  0.3%
    料理 面倒 2 全検索数に対する割合  0.3%
    食事 めんどくさい 2 全検索数に対する割合  0.3%
    ごはん作りたくない 2 全検索数に対する割合  0.3%
    ご飯 作る めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    面倒な時の夕飯 1 全検索数に対する割合  0.2%
    五十歳 英語覚えられるか 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ヨーロッパ 外食 高い 1 全検索数に対する割合  0.2%
    http://izoomi-momo.jugem.jp/?eid=1243670 1 全検索数に対する割合  0.2%
    外食 高い 1 全検索数に対する割合  0.2%
    エコールド ボザール 1 全検索数に対する割合  0.2%
    料理を作りたくない 1 全検索数に対する割合  0.2%
    夕ご飯作りたくないよう 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ごはん つくりたくない 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ご飯 作る 嫌 1 全検索数に対する割合  0.2%
    毎日ご飯めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    食事用意 めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    子供に毎日ご飯作るの面倒臭い 1 全検索数に対する割合  0.2%
    料理 面倒 1 全検索数に対する割合  0.2%
    夕飯作りたくない時のメニュー 1 全検索数に対する割合  0.2%
    何も作りたくない時 夕飯 1 全検索数に対する割合  0.2%
    夕飯作りたくない 1 全検索数に対する割合  0.2%
    サイレントピリオド 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ご飯を作るのが面倒 1 全検索数に対する割合  0.2%
    夕飯 めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    子育て 料理作りたくない 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ごはんを作りたくなる 1 全検索数に対する割合  0.2%
    イタリア 切れ長の目 1 全検索数に対する割合  0.2%
    主婦夕飯めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ご飯 めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ごはん作り めんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    食器洗いご飯作りなんか全部やりたくない 1 全検索数に対する割合  0.2%
    サラダ作るのめんどくさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    食事 面倒 1 全検索数に対する割合  0.2%
    料理が面倒くさい 1 全検索数に対する割合  0.2%
    自分の存在を脅かす者は排除 1 全検索数に対する割合  0.2%
    ごはん めんどくさい


    あのね。
    前に、日本のごはんづくりはなんでこんなに面倒で、フランスはラクだと感じるんだろう? って記事を書いたとき、本意に反してバズって、いろんな意見をもらった。

    バズると、普段接していない人たちからの声も入ってきて、いろいろおもしろいけど、どこかでざわついて、自分の軸がぶれてしまうこともある。

    私は、手を抜けって言ってるわけでも、日本の食文化を軽視しているわけでもないんだけど、でも、ごはん作るのなんて簡単なことだと思う人が結構いて、日本の食文化は一応すばらしいと言っておかないと危ういのか、というような気になる反応も、あちこちで(ネット以外からも)あった。

    ほんで、そういうのめちゃ勉強になった。



    でも、上記の表の検索ワード見ると、なんだかいろんな本音が見えて、おもしろいなー。
    もちろん、数的には少しづつなので、これが世界じゃないんだけど
    一人一人の心の叫びって、こうして見てみると力があるなーって思う。


    やだなーって思うけど

    やってるんだよ。


    めんどくさい! って思っても

    ちゃーんと作ってるんだよ。



    本当にネグレクトしてしまう人は、ネットでこんなワード検索しないから。



    人生って、そんなもんだよなーって思う。



    やだな、やだな、って言ってることが
    本当にいやで
    ほっといたらほんとにしない、ってわけじゃなくて

    どうやったってしなくちゃならないから

    やだなーっていいながら

    やってるってことが、いっぱいあるように思う。
    仕事だって同じだし。



    ごはんめんどくさいなー
    子育て辛いなー
    もうやめちゃいたいなー


    ってつぶやく人がいても
    「そんなもんちゃちゃっとできることだ」
    とか
    「親のくせに」
    とか

    言わないであげて欲しいなーって思う。

    やだなやだなーって気分がちょっとだけ
    あ、これだとラクだったなー、とか
    面倒だけどやってみたらすっきりしたわ、とか

    なんか今日は気分よくできて自分偉いわー! って

    そう思えるひと言とかヒントとか

    そういう声かけしてあげて

    ま、いいじゃん
    できない日はできないんだから
    気にするな、そのへんにあるもん食べてねてしまえ

    面倒だ、大変だと思うぐらいで
    あなたの価値は何も変わらないから、って言ってあげるのが

    年上の人たちの役目だと思う。

    保育園落ちた日本死ね のお母さんに投げかけた曾野綾子の記事読んで、
    ほいでコメントに「曾野綾子さんはまっとうなことを言ってる」なんてのもみつけて
    すっかり暗澹しちゃったので、今朝のつぶやきでした。
    category:Dairy Tokyo | by:武蔵野婦人comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      武蔵野夫人
    • 12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
      武蔵野夫人
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      美枝
    • 12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
      李英二
    • 脳内地図とポップアップ現象ー50代からの英語4
      武蔵野夫人
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      武蔵野夫人
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      武蔵野夫人
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      武蔵野夫人
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      武蔵野夫人
    • 脳内地図とポップアップ現象ー50代からの英語4
      まゆ
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM