たくない ……日ウタ2

2015.06.07 Sunday 11:09
0
    したくないやりたくない
    いきたくないはなしたくないかきたくない

    何もかもがいやになって
    何もしたくなくなって

    すべてのものから逃げ出したくなって
    自分なんてなんの価値もないんだ

    もうこのままいなくなってしまっても
    世界はただ変わらず回り続け

    すぐに忘れ去られていく
    わたしは
    そんな取るに足らない存在です

    ごめんなさい
     

    ああ
    したくないやりたくない
    いきたくないはなしたくないかきたくない


    繰り返しているうちに
    そもそも

    やりたくないのは
    やらなくてはいけないことがあるからなのだ
    ということにたどりつく。
     
    やらなくてはならない役目があるから
    やりたくない、と言えることの贅沢は
    本当にやることが何もなくなってしまって
    はじめてわかることなのかもしれないよ。
     
    そうして、こんな寒い雨の日
    したくないことをして
    やりたくないことをやり

    いきたくない場所に出向き
    はなしたくない人とはなして
    かきたいわけではなかったことを、かいている。

     
    したいことだけをしている人っているのかな
    いきたい場所だけにいって、はなしたい人とだけはなして、かきたいことだけをかく。

    あーーー

    そんな人がもしいたら、私はあまり友達にはなりたくないなあ。

     
    さて、したくないやりたくないやだやだやだ


    駄々をこねながらかきますか。
    category:日々のウタ | by:武蔵野婦人comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      武蔵野夫人
    • 12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
      武蔵野夫人
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      美枝
    • 12時間円柱を描きつづけてはじめてわかったこと。「気づく」までにはたくさんの時間がかかるのに、みんな先に教わってしまうんだね。
      李英二
    • 脳内地図とポップアップ現象ー50代からの英語4
      武蔵野夫人
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      武蔵野夫人
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      武蔵野夫人
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      武蔵野夫人
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      武蔵野夫人
    • 脳内地図とポップアップ現象ー50代からの英語4
      まゆ
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM