ちゃちゃっとな……日ウタ1

2015.06.05 Friday 00:11
0
    2、3年前から、たまに書き溜めている散文のような、詩(というのはおこがましいわなぁ)のような、何やらわからんが書き散らかしとるもんを、時々アップしてこうかなーと思います。こっぱずかしいので「日々のウタ」とお茶を濁したタイトルにしてみました。
    で、まぢに取り組むのもなんだかこっぱずかしいのでこんなところから。
    これはいつ書いたんだっけなああ。ちゃちゃっと、って変な言葉だなーって思ったんだと思うわー。


    ============================================
    ちゃちゃっとな

     ============================================
     
    お夕食の支度をしたついでに
    ちゃちゃっと準備しておけばいいんです

    ほらこうしてお野菜を切っておけば、翌日のお味噌汁がグンとラクになりますよ

    テレビで満面の笑みでお料理の研究家っていう人が言ってる
     

    ついでにちゃちゃっと、な
     
    そうか
    世の中にはそんなに
    翌日の味噌汁のことを先取りして考えて
    ちゃちゃっとできる人がいるのか
     

    お風呂に入ったついでにちゃちゃっと掃除をしたり
    買い物から戻ったついでに
    玄関をちゃちゃっと掃除をしたり
    郵便物もちゃちゃっと整理するといいらしいのだが
    そんなに一日中ちゃちゃっとしている人が家にいたら
    さぞかし面倒くさかろう
     
     
    そもそも
     
    ちゃちゃ
     
    ってなんだ?


     
    ちゃちゃ。



     
    いま自分がしていることが「ちゃちゃ」であることに気づいて、思わずぷっと吹き出してしまったりはしないのか。

    そんなことなど考えたこともなく、まじめに
    なんでもちゃちゃっとできる人は
    ちゃちゃっとできない人が
    さぞかし歯がゆかろう


     
    でもさ
    ついでにちゃちゃっと準備したことが
    役に立たないことのほうが人生には多いのよ

     
     
    たぶん私は
    ちゃちゃっと星人とは別の星に住んでる
    ちゃちゃっと星に住むみなさんには
    日々ちゃちゃっとがんばっていただきたいものである
    category:日々のウタ | by:武蔵野婦人comments(0) | - | -
    Comment








       

    Calender
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    Selected entry
    Category
    Archives
    Recent comment
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      武蔵野夫人
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      武蔵野夫人
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      武蔵野夫人
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      WhiteDragon
    • お客様が神様の日本で、最近仕事で折れることが増えたのは、なんかとっても単純な理由だったことがわかった件
      Yukie
    • フランスと日本のデッサン教本のヌードの扱いがあまりに違う件。なんで日本は女だけ脱がすんや!?
      東旺
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      武蔵野婦人
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      武蔵野婦人
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      ななし
    • なんでフランスのごはん作りはラクで、日本のごはん作りは面倒だと感じるんじゃろ
      日本人
    Recommend
    Link
    Profile
    Search
    Others
    Mobile
    qrcode
    Powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM